2015年6月7日日曜日

「うなりざき」のサーターアンダギーに再会。素朴な味は健在でした



カレーには豚肉、目玉焼きには醤油、
食に対してあまり冒険をしないマイコーです! こんにちは!!


久々に若狭図書館に行ったんですが、その途中、「うなりざき」に寄り道です。

こちらには、4年ぶりぐらいかな。



















こちらのサーターアンダギー、すごいんですよ。 何がって?

「素朴すぎるサーターアンダギー」なんです。 


最近、ドーナツ風の洒落たサーターアンダギーが多いんですよね。

ほんのりバターの香りがする柔らかいのもいいんですが・・・

母親とか近所のおばさんが作ってくれた感じの、昔ながらの味も恋しくなるんですよ。

特に40過ぎると・・・。 笑


紅イモを3個注文。 
見た目の色も、チューリップのように割れてる所も風格があります。














割ってみると、ほんのり紅イモの色が。
食べると、優しい味! 昔と変わらない・・・懐かしいなぁ。














油ぽい感じは無く、揚げて時間が経っても油浮きは気にならないと思う。 1個でお腹いっぱいになりました。  満足じゃ~














1個90円です。
お散歩フードにぴったりです。


4年ぶりの「うなりざき」は、昔と変わらず素朴な味でした。
ずっと残しておきたい、沖縄スイーツです。



0 件のコメント:

コメントを投稿