2015年8月23日日曜日

旧盆と台風が重なると、沖縄のスーパーが大混雑に!



沖縄では、旧暦でお盆をします。
今年の旧盆は、26日(水)~28日(金)です。

仏壇のある家庭では、3日分の御馳走を準備したり、お供え物を買いそろえたりと準備に大忙しです。スーパーもそこを見込んで、旧盆セールをやってます。

そんな忙しい時期に、台風が15号が接近中です。
ただでさえ旧盆セールで混雑したスーパーマーケットが、さらに大混雑してます。
明日の“パンと牛乳”をちょっと買いたいと思ったら、近所のコンビニで済ませた方がいいですよ。

沖縄の旧盆セール、気になる人のためにチラシを貼っておきます。(スーパーかねひで)
参考にどうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿