2015年7月29日水曜日

ぐしけんパン「ウルトラメロンチョコ」のサイズが気になるので調べてみたよ。



沖縄の菓子パン、最近、県外でも話題になってるようで、いろんなブログで紹介されてますね。
「うずまきパン」や「ゼブラパン」は、お土産で買って帰る人も多いようです。

パンといえば、母上が「どんどん、パンが小さくなってる・・・」と、愚痴をこぼしていました。
全国的にもパンはサイズダウンしているようです。ミスドのドーナツもだいぶ小さくなってます。
原料が値上がりしてるんだから、しょうがないですよね。



あの有名なメロンパンは変わったのかしら?気になるので調べてみたよ

ぐしけんパン「ウルトラメロンチョコ」 定価162+税   ※今回はマックスバリューでおつとめ価格でゲット
改めてじっくり見ると、確かに小さくなってるような気がする。
昔は、もうちょっとデカかったかな? それとも、気のせいかな?
対象物を置いて比べてみることに。
ペットボトル、サイズ・・・。
沖縄のメロンパンの特徴、マーガリンはどうなった? カットしてみた。
あっ、やっぱり入ってます。


まとめ
昔と比べて小さくなったような気がするが、500mlのペットボトルぐらいの大きさは維持している。
マーガリンもちゃんとありました。

ちなみに
「ウルトラメロンチョコ」は、兄弟で分けて食べたり、一人で食べるときはカットして二日ぐらいかけて食べます。

一人で、いっきに食べる人いますか?
(株)ぐしけんのHPによると、862カロリーだって。
くれぐれも、血糖値に気を付けてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿