2016年2月5日金曜日

なぜ麺がのびない!デキるインスタントラーメンは「オキコ」だと思う。



今年の冬は寒いね~
寒さに慣れてないので、小腹が空くとミニラーメンを食べて暖をとっています。
カップスープでもいいんですが、満足感ではミニラーメンが上をいってます。
ランチに足したり、夜食代わりにもペロンと一個と食べたりしています。

最近気に入ってるのが、オキコのミニラーメンです。
沖縄県内では知らない人はいないオキコ株式会社のインスタントラーメンです。
1998年生産中止になりましたが、2006年にミニサイズとなって見事に復刻しました。味も昔といっしょです。
作り方は簡単。麺に味が付いてますので、そのままお湯を投入するだけです。
私は、大きめのマグカップにお湯多目で作ってます。薄味が好きなんで。
味は普通のチキン味なんですが、実力はお湯を入れてから発揮します。
麺がのびにくい!
他社のミニラーメンは、ちょっと目を離すとあっというまにのびるんですが、オキコの方は食べきるまでしっかりしています。

勉強しながら食べるにはピッタリのインスタントだと思います。
夜中に小腹が空いた受験生にオススメしたい一品です。
麺に味が付いてますので、そのままポリポリ食べてもいいのですが、味が濃いので麺の丸かじりはオススメしません。お湯の投入が一番美味いと思います。



※県内のスーパーでお買い求め下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿