2015年8月1日土曜日

【かねひで】夏休み、子供のランチ作りに疲れてきたら「ミニ弁当」で息抜きしよう。



先日父上から、「弁当余ったからあげるよ」と、かねひでの弁当をいただきました。ラッキー
「カツ丼 (小) ¥218+税」 かねひでの牧港店で購入したようです。
なんか小さくない?? かねひでのお惣菜コーナーって、こんな小さい弁当も作ってるんだ。
サイズ約15cm、OLさん向けかしら。
上から見ると、いっぱい詰まってるように見えますが、底が小さくなってるので、ご飯の量も少なくなってます。カツは数切れですが、タマネギは多目に入ってヘルシーな感じになっています。
男性にはもの足りない量ですが、女子には丁度いいサイズです。


このミニ弁当、夏休みのキッズにもいいかも!
久しぶりに会った姉が、「夏休みになると、学校給食のありがたさがわかるよ」と言ってました。
毎日、野外に連れて行って遊ばせ、宿題の手伝い、塾やクラブ活動の送迎、その合間に家事にとハードスケジュールのようです。姉もちょっとやつれてました。
夏休み中、「もう、しんどい」と思ったお母さん。
たまにはミニ弁当買って、休んでもいいんじゃない?





0 件のコメント:

コメントを投稿