2015年8月20日木曜日

「やちむん(壺屋焼)」買う前に、桜坂劇場の「ふくら舎」行ってみて。



「やちむん(壺屋焼)買おう!」と意気込んで壺屋に行ってみたけど、迷いすぎて買いそびれた・・・ってことありませんか?



そこでオススメしたいのが桜坂劇場2階にある「ふくら舎」です。
映画館がメインですが、1階にはカフェや雑貨、映画関連の書籍などもあります。マニアックな作品を上映していますが、映画を見なくても気軽に入って買い物できるんですよ。
「ふくら舎」では、小さな茶碗から大きなシーサーまで、様々な「やちむん」が揃ってます。
私も映画が見た後は、必らず「ふくら舎」はチェックします。

「この大きさの茶碗だと、これぐらいのお値段なのね」と、予習しておけば、“壺屋やちむん通り”で迷うことは無いと思います。

もちろん、ここで気に入ったのがあれば購入するってのも、ありですよ。



桜坂劇場から“壺屋やちむん通り”、とても近いです。
徒歩で移動できます!


やちむん初心者は、ちょこっと桜坂劇場「ふくら舎」で目を慣らしてから、壺屋に出陣してみてはいかがでしょうか?



壺屋では巨大シーサーが待ってるよ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿