2015年11月25日水曜日

【イオンライカム】世界のドーナツを再現、「JACK IN THE DONUTS」に行ってきたよ。



久々にライカムのフードコートでさまよっていたら、こちらのドーナツ屋さんで足が止まりました。
JACK IN THE DONUTS(ジャック イン ザ ドーナッツ)」
 ミスドのような商品もあるのですが、HPをみたらミスドとは関係は無いようです。
全国のイオンモールに出店しているようで、こちらのライカム店は沖縄・九州地区は初出店です。
世界のあらゆるドーナツを再現するのがコンセプトのようなので、ミスドのドーナツも再現させたのかしら?あえてパクリとは言いませんが・・・
プレミアリッチショコラ ¥162
味は、ドーナツ生地はそんなに甘くないのですが、コーティングがちょっと甘めです。
子供の頃、米軍基地内イベントで食べたドーナツを思い出させます。
これが、しつこいという甘さでは無く、まあまあイケる甘さなんで日本人でもOKだと思います。
世界のドーナツを意識した絶妙な甘さなのかもしれません。
別格ふわかるリンググレーズ ¥140
こちらフードコートでは珍しく、コーヒーやソフトドリンクが“おかわり自由”です。
もう一杯飲みたくなったら、カウンターまで行って「おかわり下さい」と言ってください。



今回は、人気ナンバーワンの“クリームブリュレ”を、あえて注文しませんでした。
看板にもなってるわけですから、絶対美味しいに違いない・・・。楽しみはとっておくタイプです。笑
その他にもアジア圏のドーナツもあるようなので、今度はそっちもトライしたいと思います。


世界のドーナツが沖縄で再現できてるのか?気になる方は、ぜひライカムへ!






0 件のコメント:

コメントを投稿