2015年10月22日木曜日

「黄金森公園」那覇にしては、いい感じの公園でした!



先日、某公共放送局(←ぼかしたけど無理か)に用事を済ませて、近くの公園を散歩してきました。そこが静かでいい雰囲気だったので、ご紹介します。

場所は、新都心でございます。「黄金森公園」と書いて“くがにむい‐こうえん”と読む。
弁当持参していましたがトンボの大群衆に、食欲がなくなりました。笑

写真ではわかりにくいですが、トンボが大発生してちょっと不気味でした
平日のお昼過ぎなのに、ほとんど人がいない・・・トンボのせいか?
近くの新都心公園は一日中、大勢の人が利用していて賑やかですが、それに比べてここは・・・
静かすぎる! 


健康器具も、寂しげに鎮座しておりました。
気になったのは、足ツボを刺激するコーナーです。
石の形も豊富で、気合が入ってます。きっと、あなたのお気に入りの石もみつかるかも。
高台ということで眺めがサイコーですが、たまに突風も! 日傘は気を付けて~
奥に進むと、曲がりくねった長めの階段が・・・ロッキーごっこができるね。でも、やらないはず。
階段を下れば開けた感じの広場になっていて、キッズ遊具がありました。ここには、数組の親子が利用していました。
散歩中のおじい様に聞きこみをしたら、学校が終わってから子供たちが遊びに来るので賑やかになるそうです。それまでは、シーンとした寂しい感じの雰囲気だそうです。

ガジュマルやデイゴの木も多い

公園全体を利用してウォーキングなんかしてもいいと思います。
利用者が少ないので、こっそりダイエットしたい人にオススメです。いい汗、流してください♪




●放送局入口付近に公園利用者用の駐車場が少しだけあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿