2015年10月23日金曜日

100均のカードリーダーを買ってみた。ちょっと心配だが使えたよ。



カードリーダーをダイソーで買いました。
使用目的は、デジカメのカードをPCで読み込むために使います。


しっかりした商品をベスト電器で買うつもりでしたが、その前に隣りのダイソーで買い物があったので立ち寄ったら、びっくりポンの¥108で販売でしてるではないか!
安すぎて身体が硬直しましたが、勇気を出して購入しました。

開封すると、プラスチックの質感が安っぽくてちょっと悲しくなりました。バッグとかに適当につっ込んだら、簡単に壊れそうな雰囲気です。

頭に“失敗”の二文字が浮かびます、くっきりと。
サイズは目薬ぐらいです

注意書きを読んだら怖いことも書いてありました。
買う前に読んでおけばよかった・・・よ。
データ、壊しちゃうこともあるようです。
遊びで撮ったデジカメの写真ならいいけど、重要なデータには怖くて使えませんね。


とりあえず、ビビりながらもPCのUSBに差し込んだら・・・
普通に使えました。  マジか! 恐るべし100均!!


あまり人にはオススメできませんが、気になってる人もいるので記事にしました。
使用するときは慎重にね!


0 件のコメント:

コメントを投稿