2015年10月21日水曜日

【メインプレイス】手軽な値段で「ぜんざい」が食べたいんだよ!そんな時にオススメ。



デジカメの写真を整理していたら、「ぜんざい」の写真が出てきました。
沖縄ぜんざい¥280 白玉つきでこのお値段!
はて? どこで食べたんだろう??

記憶をたどっていくと、那覇メインプレイスのフードコートで食べたような・・・

手帳の8月のページに“めっちゃ安いやんけ~”と書いてました。味より安さに感動したようです。笑
私が子供の頃、

「ぜんざい」は、白玉だんごなんて入ってなくて金時豆のみで150円ぐらいでした。

学校近くの食堂で、学生が気軽に食べるオヤツ文化として「ぜんざい」は根づいていたような・・・。

最近は、食堂自体が減ってますので“学校帰りに友達と食堂に”なんて場面はあるんでしょうか?

う~ん、難しいかもね。



そんなわけで、那覇メインプレイスのフードコートの「ぜんざい」オススメですよ、学生さん。

ぶらっと食べたくなったら、どうぞ~

ミルクをトッピングしても¥300ですから、良心的な値段だと思いますよ。

●沖縄ぜんざい ¥280
●ミルクぜんざい ¥300
●黒糖きな粉ぜんざい ¥330
●抹茶ぜんざい ¥330


サンエー那覇メインプレイス 2階
 スナックプラザ「Latte・Cafe」

●食券を購入してね。
●他にも冷やしものメニューが豊富です。フロートもオススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿