2015年7月3日金曜日

宜野湾の住宅街にある「ハッピーモア市場」がユニーク。料理好きな人は行くといいよ。



友達から、面白い市場があるからと教えてもらったのが去年。
あれから何度か利用してますが、もう、ここは何度来ても面白いんだよ。
まず、市場と言っても野菜メインです。
沖縄の島野菜・品種が変わった野菜・ハーブなど、ちょっとスーパーでは見られない野菜がたくさん登場してます。
 パンやお惣菜なども、ちょっとだけおいてますが、健康を意識したラインナップです。そのため、お値段は高め設定です。無添加の調味料やお菓子などもありますよ。
手作りカレーも人気で、イートインコーナーで食べてる人多いです。
私はグリーンスムージーを購入。果汁も少し入ってるので、とっても美味しいんです。
 試食コーナーもあったり、珍しい野菜のレシピを提案してくれるので、勉強になります。
 時期によっては、野菜の種類が少なかったりしますが、それもご愛嬌。
旬の野菜なら大量に入荷してるので、それを買ってください。この日は、ゴーヤーとヘチマが激安でした。
私は、県産ニンニク¥250 トマト¥230 イモ¥180を購入。
新鮮食材が手に入るとワクワクするよね。何作ろうかな~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿