2015年6月8日月曜日

那覇は意外と川がある。そして「アヒル」もいる。



那覇を歩くと、けっこう川にぶつかります。

これが、見た目が汚い感じですが、以前に比べたらましになりました。ほんの少しだけですが透明度もあります。














私が子供の頃は那覇市内の川は、ドブ川と呼ばれてました。

もう、気分が悪くなるような臭いがたちこめて、川の近くは子供にとってはデンジャラスゾーンでした。

そんなドブ川時代を知ってるいので、観光客が「海は綺麗なのに川は汚いよね・・・」的な発言をする度に、心の中で「いやいや、今はマシになったんだよ」と、独りツッコミです。


そんな那覇市内の川付近で、最近発見したことがあります。



アヒルが


















道路や公園を普通に散歩している。。。

こういうの、のら犬じゃなくて「のらアヒル」っていうのか?



●那覇市前島1-20-1 
●前島南公園の水道付近で目撃したよ
●駐車場は無し

0 件のコメント:

コメントを投稿