2015年7月22日水曜日

ブログ2ヶ月目でみえたもの。毎日40~100pvぐらいになったよ











ブログを始めて、今日で二ヶ月になりました

ダラダラと書き続けて、ようやくここまでたどり着けました。
記事の本数も100本越えて、ブログらしくなりました。

書くのが面倒になった時に、友達から「もうちょっと続けてみよう」と優しく諭されました。
あれが無かったら、放り投げていたでしょう。ありがとうございます。


最近では50~100pvになりました、ご訪問ありがとうございます

平均すると一日60pvぐらいですが、週末だと100pvになることも。ものすごく嬉しいです。
始めた時は、確か二人ぐらいの訪問だったので、ここまで増えると感無量です。


広告を貼ってみました


このブログはグーグルのBloggerで作ってますが、同じグーグルのアドセンス広告と相性がいいようなのでトライしてみました。

広告の位置や量など、改善するところがあると思いますが、素人なのでイマイチ何が良いとか、悪いとか・・・さっぱりわかりません。勘でやってます! 
もし広告費が入ったら、アドセンスの本を買って勉強します。笑

具体的な金額は書けませんが、いまのところ「セコイヤチョコ」一個分ぐらいの利益が出てます。
道のりは遠いですね。


人気だった記事は?

先月と同じ、「いったい那覇メインプレイスの工事はいつまでなんだろう?」が1位でした。
ちょっと変わったところだと「パピコの「シークヮーサー」が登場。地域限定に釣られて買ったよ。」がじわじわ人気です。


まとめ

誤字が多く、意味不明の文章になってしまったりと、いろいろやらかしてます。すみません。
那覇のお調子モンが書いてると思って、許してやって下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿