2015年7月21日火曜日

ショッピングセンターのパン屋さん。ちょっとややこしい・・・



沖縄県内のショッピングセンター内にあるパン屋さんって、安いよね。
地元の製パンメーカーが運営しているから、お手頃価格が実現してるようです。

主にこの二社です。
(株)ぐしけん 「マルコポーロ」
(株)オキコ 「メルヘン」

「メルヘン」はイオンやマックスバリューなどに出店してます。
「マルコポーロ」は、サンエーに出店してることが多いんですが、サンエー経塚シティーなどは「メルヘン」です。ややこしい・・・

両社とも、県民の嗜好を知り尽くしてますので、どうしても似たようなパンが並んでいます。
店舗内装も、そんなに差が無く、見た目では判断できません。
また、別バージョンの店名がついていたりして、さらにややこしい・・・

たまたま買い物に行ったショッピングセンターで、たまたま買ったパンが「マルコポーロ」か「メルヘン」かを区別できてる人は、かなりのパン好きかと思います。もしくは業界の人?

私は、レシートが無いと区別できません。汗


いきなりクイズです
Q1 下記の店舗の写真、「マルコポーロ」「メルヘン」どちらでしょうか?


Q2 下記の写真のパンは「マルコポーロ」「メルヘン」どちらで購入したでしょうか?
   塩パン2個、デニッシュ1個、焼き菓子1個 合計¥487でした。


 答え Q1:メルヘン Q2:マルコポーロ

0 件のコメント:

コメントを投稿