2015年10月6日火曜日

泊にある小さなパン屋さん「シモンベーカリー」のアップルパイが素朴過ぎてグッドなんですよ。



毎月、父上の病院の付き添いをしておりますが、帰りに必ず立ち寄るパン屋さんがあります。


泊りの住宅地にある小さなパン屋さん「シモンベーカリー」です。


そこで必ず買うのが、“アップルパイ”です。
どうして、このアップルパイが好きかというと、主張がまったくないからです。笑


個性を求める時代に、個性や主張が感じられない! かなり画期的でしょ!!
パリパリのパイ生地ではなく、パンに近い感じの生地になってます。洒落気がないよね。


中の具も、ジャムのような感じで軽め・・・


シナモン的な香料が入ってないのか、少ないのかよくわかりませんが、かなりさっぱりしてます。
専門店の大きな林檎の果肉が入ってるようなアップルパイ、そういうのも確かに美味しいけど、


食べ過ぎると飽きるんだよね。甘すぎるのかな?


その点、シモンベーカリーのアップルパイは、まったく飽きません。


軽いので、ペロンと一個食べきれますよ。
気の置けない仲間に、ビニール袋のまま「これ食べてみ~」と、お土産として渡すこともあります。


アップルパイが苦手な人から、「これだったら大丈夫って」好評価でしたよ。





気になることは、品数が少なくなったような気がします。


昔から小さな町のパン屋さんという雰囲気で、種類も少なかったのですが、


最近はさらに減ってるような気がします。気のせい?


近くにオシャレなパン屋さんがオープンしたので、もしかしたら生産数を調整してるのかしら?


午後に行くとアップルパイだけではなく、他の菓子パンも売り切れのことも・・・
そんなわけで、食べたい人は午前中を狙ってください。


お値段は忘れちゃったけど、そんなに高くないですよ。




●駐車場は無いので店舗前に路駐して、急いで購入して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿