2015年11月12日木曜日

「宮里豆腐ドーナツ店」、焼きドーナツを初めて美味しいと思いました。行ってよかったよ。



いろんな人から噂に聞いてまして、一度は食べたいと思ってました。
「宮里豆腐ドーナツ店」、友達と行ってきましたよ。

店舗入り口になぜか鉄人!
こちらのドーナツ、原料に“おから”や“豆乳”が使われていてヘルシーなんです。
しかも油で揚げない“焼きドーナツ”なんです。
ちょっと小ぶりのサイズです
店内ではドーナツの他に、豆腐、豆乳、おからなども販売しております。
原料の大豆にもこだわっていて、国産大豆を使用しています。
とにかく濃い豆乳でした
沖縄の豆腐は、水で戻した大豆をそのまま絞ってから作りますが、こちらでは煮た大豆を絞ってから作る“煮絞り製法”だそうです。沖縄では珍しいですね。

さて、ドーナツの方なんですが、
お値段、忘れてもうた・・・すみません
めちゃウマでした。
“焼きドーナツ”ってホットケーキミックスを流し込んで焼いただけ、というイメージが強くて期待していませんでした。ごめんなさい。

こちらのは、今まで食べていた“焼きドーナツ”とは別物です。
すっごく丁寧に作られてます。
“おから”が粉をしっとりさせてるのでしょうか?ボサボサしてません。香りもいいので、粉も品質の良いものを厳選して使ってるのが、よーくわかります。全体的な甘さのバランスもいい!

もっと買っておけばよかった。
次回は、全種類購入したいと思います。
カウンターの端っこに、前日の商品が値引きされていたのも置いていたので、それもオススメです。
(お値段は忘れました、すみません)
油で手がベトベトになることもないので、ドライブにはピッタリだと思います。
沖縄市方面に行くなら、おためしあれ~!!



美味しすぎて3個ほどいっきに食べましたが、30分後・・・
お腹の中で“おから”が膨れるのでしょうか?スゴイ満腹感。
小ぶりだからといって、ナメたら大変なことになります。



●駐車場、少しあり




0 件のコメント:

コメントを投稿