2015年11月13日金曜日

沖縄の七五三。



波之上方面に用事があってので、ついでに「波之上宮」に参拝したんですが、
境内は七五三の旗がいっぱいでした。もう、こんな季節なんだね。

沖縄県内では、七五三ってそんなに盛り上がってないような気がします。
子供の成長を祝う「十三祝い」があるからでしょうか?こっちはかなり盛大ですね。
きちんと神社でやる人もいますが、全くやらない人もいるし・・・
でも、写真館の記念写真はものすごく盛んですよね。広告チラシよく入ってます。
よくあるのは、兄弟のうち一人が七五三の年齢に達したら、まとめて神社でやってもらうっていうパターンかしら?

私も幼い頃、姉の七五三に連れて行かれて一緒に写真を撮りました。小学生になって、自分の七五三の写真が無いので母上に尋ねたら「ねーねぇとやったでしょ!」で終わりました。笑
こうやって、下の妹や弟は強くなっていくんですね。




●波之上宮の七五三 初穂料¥3000
  千歳飴や記念のメダルがもらえます

0 件のコメント:

コメントを投稿