2015年10月30日金曜日

今年の夏にお世話になったもの



今年の夏、本当に暑かったですね。
歩いてて、「この暑さで融けるかも」と何度不安になったことか・・・。 とけなかったけどね


例年なら、もうダメだと思ったらスタバやドトールに駆け込めばいいのですが、今年は爆買いツアーの猛者たちに占領されて、店内に入れないことが多かったです。泣


そんな時、お世話になったのがこちら↓↓コンビニのコーヒーに助けてもらいました。
これでクールダウンさ♪
飲みたい時にすぐ飲める、しかも、お手軽な値段で! すごい世の中になりました。
写真はファミマですが、お気に入りはローソンです。コンビニのレベルを飛び越えたと思いました。 
それと、あまり好きではないのですが缶コーヒーにもトライしました。
いろいろ試しましたが、ほとんどの缶タイプは昔に比べて飲みやすくなってると思いました。
とくにタリーズのブラックの旨さには、頭が下がります。缶コーヒーって美味しんだよ、と開発者の叫びが聞こえたような気がしました。ちょっと大げさ
いまひとつだったのが、スタバのブラックです。普通に美味しんだけど・・・
絶対これ!という、圧倒的な押しが足りないような気がしました。
やっぱりスタバは、バリスタに淹れてもらいたい・・・。




まとめ

●コンビニの淹れたてコーヒーは「ローソン」がオススメ。
●缶コーヒーなら「タリーズコーヒーのブラック」が好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿