2015年9月3日木曜日

パイナップルをかっこよくカットする方法



パイナップルってカットするとき躊躇しませんか?
普通にカットすると、食べられる部分も皮と一緒にそぎ落としてしまうので、もったいないよね・・・


できるだけ美味しい部分は残したい!と思ったら、らせんカットはいかがでしょうか?

母上が若い頃に八重山でおぼえたカット法です。難しそうですが、意外と簡単です。



パイナップル らせんカット

1、両端をカット
 2、皮をカット 
3、トゲに包丁を入れる ななめにとげをカットすると自然と“らせん”になる
  4、表が終わったら裏に反して、同じようにカットする
5、はい、でっかいドリルのできあがり♪
 6、縦にカットして芯を取り除く
7、好きなサイズにカットして、完成



ユーチューブに“らせんカット”ありました。動画だとわかりやすいね。
参考にどうぞ~




0 件のコメント:

コメントを投稿