2015年7月16日木曜日

那覇から「てだこ祭り」にバスで行くんだったら、抜け道もチェックしよう。



今週末、那覇のおとなり浦添市で、てだこ祭りが開催します。


第38回 浦添「てだこ祭り」
7月18日(土)・19日(日)、浦添運動公園で開催

那覇からも参加する方が多いと思いますが、バス降りてから陸上競技場まで遠いと思っていませんか?実は、簡単な抜け道があるんです。
浦添市民には常識だと思いますが、那覇市民は知らないと思いますので紹介します。


 

浦添運動公園へバスで行く方法


1、バイパス経由のバスを探してください
  (那覇方面からだと、21・88・90・98・290など、いろいろあるようです)

2、バスで「浅野浦」まで行きます
  バスの運転手さんに、「浦添の浅野浦(あさのうら)まで行きますか?」と確認してね。

3、「浅野浦」で下車したら、バス停すぐそばの階段をおります

4、階段をおりると、地下歩道のようなトンネルがありますので、進ん下さい

5、あっというまにメイン会場の競技場に到着します
  ※階段が多いので、足腰が丈夫な人向けの抜け道です。


●駐車場は、祭り期間中はほぼ使えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿