2015年7月15日水曜日

那覇メインプレイスの「大阪王将」で、腹いっぱい食べてきたよ。



王将が那覇にやってきた!ってことでテンション上がった人いませんか?は~い、わたしです!
メインプレイスリニューアル記事に書きそびれた、王将についてレポです。



その前に、王将は2種類あるって知ってますか?
「餃子の王将」が先に創業して、のれん分けしたのが「大阪王将」です。関西の人から見ると全くの別物らしいのですが、沖縄県民には区別できないですよね。
メニューや店舗の雰囲気も違うようなので、関西方面に行く予定があればチェックしてみてね。


那覇メインプレイスに出店したのは「大阪王将」です
沖縄県内6店目になります。
ちなみに、「餃子の王将」は沖縄県内には出店しておりません。こっちも来ないかな~


場所は、南側入口すぐそば、スタバの近くです
一番目立つ場所に出店してます。そのせいか、お昼時の混み方はすごいんです。コンベンションや西原では、そうでもないんですが・・・


食べてきたの紹介するね
私がオーダーしたメニューは「麻婆丼」¥626
連れは「餃子ラーメン」¥820  ←餃子は二人前のやつ
どれもさっぱりした中華でした。麻婆は辛味が少ないので小学生でも大丈夫ですね。
さすが関西の中華だと思いました。優しい味だよ~
昔、波之上にあった「○○飯店」の中華レストランが好きだった人にはパンチが足りないかもしれませんね。

連れと二人でシェアしながら食べたんですが、超満腹でした。待ってる間にジュースを飲んだりしたのがいけなかった・・・

みなさんは、腹ペコで行って下さい。
ごちそうさんでした♪



●営業時間 11~23時
  

0 件のコメント:

コメントを投稿