2015年6月21日日曜日

沖縄銀行「Cash Exchange」が気軽に両替できて便利。眠ってるドルを両替しよう



いまいちアベノミクスの恩恵が少ないぞと、父上がぼやいておりました。
しかし、チャンス到来☆ 記録的な円安ですぞ

海外旅行で残ったドル、基地のレストランでお釣りとしてもらったドル、誰が使ってたかわからない
タンスの奥に潜むドル・・・そんなドルを両替しよう!


沖縄銀行が設置してる「Cash Exchange(両替機)」がとても便利でオススメします。
海外旅行者向けに設置してますが、沖縄県民も利用しちゃおう!

●少額でも、気軽にできる(1ドルだけでもOK)
●待ち時間無し
●銀行より手数料が少ない
●為替レートを気軽に確認できる
●ドル以外の通貨もOK



国際通り近辺だとコンビニにも登場しているので、気軽に使えます。
トップ画面にレートが載ってますので、コンビニに弁当を買いに行くついでにレート確認できます。
5月29日のレートです
テレビのニュースで「1ドル○○円です」と発表されますが、そのレートでは両替できません。
手数料がごっそり引かれてからの取引レートになります。
必ず画面で確認して納得してから両替してください。

弱点としては、ヨレヨレで傷んだ紙幣は受け取ってくれません。
それと、硬貨もダメですよ。


Cash Exchange(両替機) 設置場所MAP
http://www.okinawa-bank.co.jp/shop_atm_search/maps/index_shop_atm@kubun@exchange.html



0 件のコメント:

コメントを投稿