2015年6月11日木曜日

沖縄ではレーダー探知機は必要か?



車社会の沖縄では、速度取締りを厳しくやってます。

一時期、『警察にはノルマがあるから月末は取締りが多い』とか都市伝説がありましたが・・・どうなんでしょう。詳しい情報をお持ちの関係者、教えてください。笑



沖縄の速度取締は場所は変えずに、毎回、同じところでやってるので、レーダー探知機って必要かな?と不思議に思っていました。

父上に尋ねてみると、
「うっかり忘れることもあるので必要」と言われました。














父上は導入時に、二度ほど助けられたと言ってます。

運転中にNシステムを頻繁に教えてくれるので、自然とスピードをおさえて運転するようになった、と母上の報告がありました。
そういえば、昔に比べてスピードを出さなくなったような気がします。
スピード抑制にも役立ってるんですね。

 

沖縄ではレーダー探知機は必要か?


「なくてもいいが、Nシステムがいっぱいあることを教えてくれるので、無謀な運転をやりがちな若者には必要だと思う。安全運転が身につくよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿