2015年6月28日日曜日

【深く考えないレシピ 5】新鮮ヘチマを生で食べるの巻



巨大ヘチマをいただきました、ありがとうございます。自家製だって。
キュウリと比較してみた。大きいでしょ!
カットすると汁が出るぐらいフレッシュです。うわぁ~、すごい


「新鮮だから、生で食べてよ!」と言われたので、作ってみるよ。
ちなみに生のヘチマ食べたことありません。勘だけで調理開始。


皮をむいてカットしたものに塩をまぶす。
ゴマ油とブラックペッパーを少々かける。
ついでに白ゴマをトッピングして、できあがり。ゴマはなくてもいい。

●シンプルレシピですが、ヘチマがほんのり甘くて、いい感じになりました。
●塩を薄く味付けして、食べる直前に好みで塩を足したり、キムチの素をかけても。

初めての生ヘチマでしたが、新鮮だったら生でもいけるんですね。
勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿