2015年5月27日水曜日

イオンモール沖縄ライカムに行ってきたぞ



那覇の歩き方を推してるブログなのに、那覇以外のことを書いていいんでしょうか?
いいんです! だってネタ切れ怖いんだもん。ゆるく行きましょう。笑


さて、タイトルのとおりイオンモール行ってきました。


















実はいろいろな事情で、4回ほど行ってます。 ←行き過ぎじゃん

☆とりあえず、4回とおしてのざっくりレポート☆

●でかい
●周辺道路はそんなに混んでない、モール手前で急に渋滞するだけ
●駐車するのに一苦労
●モール内も人が多くて混んでる
●沖縄初出店の店舗が多い
●広いので移動に疲れる(疲れにくい靴がよい)
●イオン銀行のCDはたくさんあるのに郵貯・沖銀・琉銀のCDは一か所のみ
●店舗数が多すぎて買い物を迷ってしまう
●迷い過ぎて、買えない・・・
●フードコートの「いきなりステーキ」「炭焼き牛たん仙台なとり」は、いつ行っても大行列
 並ばずに食べたいなら、オープン直後に行くこと
●フードコートはどこの店舗も混んでるが、ピーク時間を避ければ並ばずに買える
●お年寄りを連れてのショッピングには向かない
●トイレの場所は自力で探すよりもショップ店員に教えてもらった方が早い

あくまでも、個人的な感想です。
利用した4回のうち3回は平日だったため、このような印象を受けました。
連休とかは、もっとすごい感じになってるかも・・・。


ざっくりレポにも書きましたが駐車には、少し苦労します。















正面入り口から右側に行くと屋根付き駐車場があります。
雨にも濡れず、入店に便利だということで人気ですが・・・ほぼ空きません。













こちらは、ランプの色で駐車スペースが見つけやすいようになってます。 これは便利
このランプが遠くまで見渡せるので、あまりぐるぐる回って空きスペースを探す手間は省けます。

ささっと駐車したい方は、正面入口から左側に進んで、モール裏に駐車して下さい。
屋外ですが、いっぱい空いてます。 

梅雨時期、運動不足だと感じたらイオンモールオススメです。
万歩計お持ちの方は、お試しください。 めっちゃ歩きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿