2015年5月28日木曜日

いったい那覇メインプレイスの工事はいつまでなんだろう?


サンエー那覇メインプレイスは、
イオンモールライカム沖縄に対抗すべく、昨年から大規模増築&店舗改装工事をやってます。

店内への入口を一か所塞いだり、数店舗を閉鎖したり、立体駐車場部分も増築してます。
さらに、2階中央のトイレも高級感のある内装にチェンジしてます。
営業しながらも工事をどんどん進めるあたり、プロですな。笑


先日、1階の増築工事の目隠し部分が取れたんですが、うわぁ!って感じです。


                         ほぼ、東急ハンズや~


記者発表で知ってはいたんですが、実際ハンズのロゴを見るとテンショあがりますね。
外から見ると、増築工事は終わりのように見えます。
店内に「工事は7月上旬まで」との告知があったのですが、正式オープンな日が知りたーい!

うーん、気になる! 聞いてみるべ
たまたま通りかかった近くの店員に「いつオープンなんですか?」と、尋ねると
「7月ごろです」と、即答でした。  やっぱ、教えてくれないのか

でも、ちょっと遅くねぇ? 内装に時間かかるの?? 
夏のボーナス商戦前には、オープンした方がいいような気がするんですが・・・
そんな、もやもやな気持ちで買い物してると、これが目につきました↓↓
爆買いです! カート山盛り団体客がいっぱいいるよ
なるほど、那覇メインプレイスはアジア系団体客という切り札があります。

「夏のボーナス時期とかを気にして、慌てて工事する必要がないんだね」
そう読んだのは、私だけでしょうか? 深読み女ですみません

ちなみに増築部分の新店舗は

●東急ハンズ
●ハンズカフェ
●大阪王将
●タリーズコーヒー   

それと既存店数店舗が、リニューアルする予定です。
個人的には、ハンズカフェが気になってます。
オープン日が正式に決まり次第、またブログで報告したいと思います。


追記:正式決定しました http://nahanoarukikata.blogspot.jp/2015/06/blog-post_38.html

         NEWショップ情報 ハンズだけじゃない、他にも10店舗以上がオープン!
                http://nahanoarukikata.blogspot.jp/2015/07/new.html 



0 件のコメント:

コメントを投稿