2015年9月25日金曜日

昭和なスパゲティーが食べたくなったら「Jef」に行くべし。



旧盆前の話。

コーヒーが飲みたくなって入った「Jef」で偶然に遭遇しました。

ミートソースセット¥640 トスート・オレンジM付き

カウンターでメニューを見たとき、心の中でガッツポーズしましたよ。

「Jef」って、ほとんど行かないのですっかり忘れてました、“スパゲティー”のことを。
 たまになんですが、スパゲティーが無性に食べたくなることってありませんか?

パスタとか洒落た感じじゃなくて、昭和的な“スパゲティー”の方です。

小学校の給食で出たような、コシのない麺にケチャップどっぷり浸かった洗練されてない“スパゲティー”をね。

ほんの数年前なら、喫茶店とかでよく食べることができましたが、最近は喫茶店も珍しい部類になってますので、“喫茶店のスパゲティー”は探すのは困難です。

いやっ、根性あれば探すことも簡単ですが(ネットでググればいいのにね)、必死で探し回るほど食べたい料理でもないのが困ったところです。

ふと食べたくなった時に、ぶらっと行ける範囲で食べることができればいいのです。
それが、ローカルなファーストフード「Jef」にあるとは・・・すっかり忘れていました。

トースト付でW炭水化物になってるところは沖縄っぽいですが、これにドリンクをオレンジにすると、さらに沖縄風が強くなります。
とりあえず、私のスパゲティー問題は解決しました。食べたくなったら、開南に行きます。笑
独創的なメニューそろってます
そうそう、開南サンライズ店について。

こちらがとんでもなく年齢層高めになってます。
 入店した観光客が一瞬ひるむぐらい、おばちゃまやおじちゃまが食事してます。
ポテトには何も言わなくてもケチャップを付けてくれるところがいいよね
カオスな感じがしますが、高齢化する日本を先取りしたファーストフードだと思えば、そんなに違和感ないはず。。。

そんな雰囲気 私はけっこう好きです。



●サンライズ通りにあるので、駐車場はありません


0 件のコメント:

コメントを投稿