2015年9月24日木曜日

【映画】ジュラシックワールド、観てきたよ




連休中、『ジュラシック・ワールド(3D)』を観ました。

いろいろな意味でびっくりでございました。


まず、映画タイトルが“パーク”から“ワールド”にチェンジしてる・・・意味がわかりません。

タイトルが変わったことに、ブログを書いてて気づきました。笑

それぐらい浸透してませんよ、関係者!

観て数日経過してますが、何人かに「ジュラシックパーク観てきたよ」と言い切りました。

とんだ赤っ恥です。




ネタバレになるので詳しく書きませんが、ストーリーの展開が雑でした。

恐竜パニックを描きたいのか、周辺の人間模様を描きたいのか、さっぱりわかりませんでした。

ブレブレの内容になってしまい、ちょっぴり残念です。

続編はストーリーを濃い感じで作っちゃろう!という監督が欲張りすぎたのかしら?

それともプレッシャーだったりして。

そこそこ迫力はあるので、前作を知らない世代の方が、純粋に楽しめたかもしれません。

隣りの高校生、「うげっ!」て叫んでたし。




良い点もいくつかありました。(悪いことばかりじゃございませんよ)

映像が見事です。3Dで観ると、恐竜たちの動きがすっごくなめらかで、リアルに感じました。

CGの技術は、どんどん上がってるんですね・・・なんかハリウッドのすごさを見せつけられました。

3Dの『アバター』の時よりも、さらにワンラク上を行った感がありました。

これだけの絵をみせられたら、3D料金が高いなんて文句はいいません。この映画に関してはね。




それと、一作目をオマージュさせたような感じが、映画にチラッと出てきます。

子供たちが取り残されたり、恐竜を悪い事に利用しようと企むワルキャラなど、いろいろあります。

そんな箇所を探すのも、シリーズ作品の醍醐味です。

「このパターン、前作といっしょじゃん」と、大声で叫びたくなりますが館内はお静かに!

心の中で一人ツッコミを楽しみましょう。




それと最後にひとつだけ言わせて。

家族全員が楽しめる娯楽作品って、ものすごく貴重です。

ファミリーで映画鑑賞を考えてるなら、オススメの作品です。ぜひ、ご検討を!

「うちの子には恐竜が人間を食べちゃうシーンなんか見せられないわ」と思った人は、

『ミニオンズ』のチケットを買いましょう。間違いなく大人は寝ますけど・・・ね。




0 件のコメント:

コメントを投稿