2015年11月19日木曜日

“石垣島ラー油”を手軽に試せる「ぺんぎん食堂デリ」に行ってきたよ。




沖縄三越跡にオープンしたHAPINAHAビル内にある「ぺんぎん食堂デリ」に行ってきました。だいぶ前だけどね。笑



連れが辛いもんが食べたいというからさ、注文は「ジャージャンすば」 ¥800
はい、拡大
私は、このあと他で食事する予定があったので、オーガニックコーヒーだけで・・・
夢中で混ぜてます。こんなところで性格でますね。
一口わけてもらって味見したのですが、そんなに辛くない。あれっ?普通だよね。
店内をキョロキョロしてたら、カウンターに「石垣島ラー油」がフリートッピングとして用意されてありました。小皿にとって、お好みの量をぶっかけていいらしい。そういう食べ方だったのか!
「辺銀食堂の石垣島ラー油」が小皿に取り放題!
連れ、慌てて「石ラー」を大量に投入、そして混ぜる・・・
混ぜて混ぜて、やっと一口・・・辛味に悶絶。  「石ラー」多すぎたようです。笑
身体に優しい感じのデザートやお惣菜がもあるよ


一時期は入手困難でネットで高く転売されていた「辺銀食堂の石垣島ラー油」ですが、今は販売体制が整ったようで、普通に買えるようになったようです。
もちろん、こちらの「ぺんぎん食堂デリ」でも、購入できます。
「辺銀食堂の石垣島ラー油」が気になるけど、購入するのに踏ん切りがつかない人、ここでランチしてみてはいかがでしょうか?「石ラー」体験できますよ!


ちなみに、ここでオリオンビールも飲めます。
お惣菜が豊富なんで、昼呑みにも使えますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿