2015年11月11日水曜日

ブログにウクライナからの訪問が増えたら、ちょっと注意しよう。



ここ数日ですが
このブログ、ウクライナからの訪問が増えています。

2、3人ならまだしも、100を超えると怪しい匂いがプンプンする。

専門家ではないので、はっきり断言できませんが、
  ウクライナからの訪問が急に増える⇒  気になって“参照元(リンク)”を調べる
  ⇒参照元をクリックしたら怪しいところに誘導される⇒  厄介なことに巻き込まれる


こんな感じの流れでしょうか?
たまにですが、ロシアも増える時があるんですが、ゆったりとした感じで怪しさはゼロなんです。
勘違いして、「ロシアの人にブログ読んでもらって嬉しい♪」と思ってました。笑

今回、ウクライナのやり方が激しいので、ロシアの罠にも気づくことができました。
ある意味、ウクライナありがとうです。

ネットの世界って、何があるかわからんね・・・。
みなさんも、気を付けてね。





0 件のコメント:

コメントを投稿