2015年8月3日月曜日

国際通りで「ぜんざい」が食べたくて放浪してたら、A&Wに流れ着いたよ。



こう暑くちゃ、「ぜんざい」でも食べなきゃやってらんない・・・。
国際通りでウロウロ探し回る、私と連れ。

だいたい沖縄そば屋に行けばメニューに「ぜんざい」があるんですが、この日はどこも満席。
パーラーや喫茶店、冷静に考えればどっかにあるはずが、暑さで思考停止。
「ぜんざい」どこにアリマスカ?


とうとう連れが、「エンダーのスラッシュでいいや」と、折れました。
しかたがない、A&Wに移動。
ちなみにスラッシュとは、シャーベット状のフローズンドリンクで、A&Wの超定番商品です。
 ここで奇跡が。
A&Wのメニューに「ぜんざい」を発見! 連れ、でかしたぞ!!
  即注文です。 
連れ、「スラッシュ」って騒いでいたのに、「フロート」に変更してる。笑

コカコーラゼロのフロート ¥290
私も、「ぜんざい」って騒いでいたのにソフト盛りました。ブレブレの二人です。

ソフトクリームぜんざい ¥380
メニューの写真ではわかりませんでしたが、ソフトクリームの量がすごかった。
大人でも食べるの大変だよ。お子さんが注文するときは、親子でシェアしてください。
正統派の「ぜんざい」ではありませんが、国際通りでこのお値段とボリュームは、他店では真似できないと思います。白玉も入ってるので、お得感ありだよ。

 国際通りで干からびそうになったら
              「A&W」、オススメです。


※沖縄でぜんざいというのは、
 ホットでなく、冷たいデザートでかき氷を盛ります。豆も小豆ではなく金時豆です。
 店によっては、白玉やアイスなどのトッピングがあります。
 老舗の「ぜんざい屋」さんだと、シンプルに金時豆と氷だけのところも。




●A&W
 正式には、エイアンドダブリュ読みますが、沖縄県民は略して「エンダー」といってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿