2015年7月10日金曜日

【深く考えないレシピ 台風編】タコライスの缶詰をなんとかする



午前中の早い時間には、台風は通りすぎると思ったら・・・
夕方になっても強風と大雨が続いています。しつこいぞCHAN-HOM!



長引く台風に活躍するのが缶詰。
いろいろな種類がありますが、その中で、どーも使いにくいやつがいるんだな。
ホーメルの「タコライス 缶詰」 ¥122(サンエーで購入) 
普通にタコライスにして食べたんですが、缶詰に使われてる肉が柔らかぺーストでライスに合わないような気がします。
火を使わないでそのまま食べられるので、いい食材なんだけどな・・・
どうにか使ってみるべ。




「タコライス 缶詰」、本能のままに調理してみようっと!

 まずは、食パンをトーストして半分にカット。
ここは慎重に→カットした部分から縦に包丁を入れて袋状にします。ピタパンもどきを作ります。
ピタパンもどきの中に、タコミート、チーズ、レタスを投入。
試しに、レタス無しも製作したよ。
どっちがうまいか、食べ比べじゃ~

まとめ

レタス入りの方が美味しかったんですが・・・正直、どっちも気に入らないな。
失敗までは行かないけど、勧められる物でもない(汗)。

タコミートの量が多かったのが敗因かもね。味が濃いんで、少な目に投入するべきだったよ。
でも、具材がはみ出ないので食べやすかったです。


「タコライス缶詰」、かなり手強いです。
これは、もう一度チャレンジしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿