2015年7月26日日曜日

「台湾茶屋」は気軽にコーヒーが飲めるお店だったよ。ノスタルジックな雰囲気もいいね~



迷路のような那覇の市場。迷い込んでたどり着いたのが、こちらのお店だったって人、多いんじゃない?

「台湾茶屋」 すっごく目立つお店です。
中国風の外観で、なんとなく「お茶」を販売してるんだろうな、と通りがかる度にチラ見していました。中国茶って高いイメージがあって、ちょっと入りづらい・・・
友達から、「ここコーヒーやってるし、トーストも美味しいよ」と教えてもらいました。
お茶専門店じゃないの? とにかく行ってみるべ。

店内はカウンター席のみですが、常連らしき年配のご婦人方が談笑してました。
この感じ、古き良き時代の喫茶店だ! 懐かしいな~

観察すると、みなさんコーヒーとトース注文してる。 看板メニューかしら?

私も、同じものを注文しました。 「アイスコーヒー¥250 トースト¥150」

コーヒーは普通のレギュラーコーヒーなのかな?シアトル系のコーヒーばかり飲んでるので、たまにはいいね。トーストもふわふわの厚切りで、添えたマーマレードジャムとも相性がよかったです。
友達から「アイスコーヒーの氷はコーヒーで作ってるから、融けても薄くならないんだよ」という情報を聞いていたので、さっそく確認。
あぁ、本当にコーヒーの氷だ! すげっ~
ビビリながら入店しましたが、昔の喫茶店のようなアットホームな感じでした。
ご婦人方に人気なのもわかるよ。

市場にはコーヒーだけを販売してるお店、けっこうあります。でも、クーラーが無くて暑いんだよね。
ここならクーラーもあるし、ひと休みするにはいいよね。

マチグヮーのゆったりした雰囲気を体感したい方、「台湾茶屋」でコーヒータイムいかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿