2015年7月2日木曜日

アスファルトの熱にも気を付けて!



沖縄の直射日光もツライのですが、アスファルトからの熱もスゴイことになってます。

何か対策してますか?

地面からの熱なんて防げないんだよね、困ったもんだ。

唯一できることは、
太陽が高い位置の時は、外出を控えることです。
私も調整できる予定は、涼しい時間帯に変更してます。変更できないときは、ひたすら我慢。。。
国際通りでベビーカーをよく見かけるんですが、ママさん・パパさん、無理しちゃダメよ。
オムツも蒸れやすくなってます、チェックは小まめにね。

ワンちゃんも、昼間の散歩はツライと思います。
先日公園で、日陰から出たがらないワンちゃんと目が合いました。その気持ちわかる・・・私も日陰から出たくないもん。笑

この灼熱地獄、11月後半まで続くこともあります。
沖縄の夏は長いんだよね。

無理せず、ゆったりスケジュールに調整して、夏を乗り切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿