2015年6月13日土曜日

沖縄出身だからといって期待してはいけない5つのこと。


よく県外の人と話してると「沖縄出身ならさ○○○○○できるでしょ!」 と、言われます。
期待を裏切ってごめんなさい、できないことだらけなんです。




沖縄出身だからといって期待してはいけない事


1、沖縄出身なら三線できるよね?
  できません、カラオケで『安里屋ユンタ』が唄える程度です。

2、泳ぎは上手だよね?
  子供の頃に少し泳いだ程度、大人になってからは海に行ってないので無理だと思う。

3、沖縄方言できるよね?
  聞き取るだけなら3割ぐらい、喋るのは超難しい。

4、指笛できるの?
  練習したけど、無理でした。

5、英語しゃべれるの?
  年配の人からよく質問されますが、ずっと日本語教育ですよ。


追記
もちろん、できる人もたくさんいます。
1~5のうち1つでもできたら、「おぉ!君はすごいな」と、会社で人気者になれます。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿