2015年8月9日日曜日

【イオンライカム】注文したら速攻で出てくる「あんかけチャーハンの店 香港 張家飯」に驚いたさぁ。



先日、お友達と久々にライカムで買い物してきました。
せっかくだから、なんか食べてこうかとウロウロ・・・

レストランにしようかと思いましたが、軽めの料理をさっと食べて、さっと帰りたい!40代、わがままですみません。ということで、いつものようにフードコートに移動。

ちょっと珍しい専門店、みっけ!「あんかけチャーハンの店 香港 張家飯」に決めた!!
「あんかけチャーハン」だけを推す店って、やっていけるのかしら。「オムライス専門店」とか「ハンバーグ専門店」に比べたら、メニューの幅が狭そうですが・・・
そんな心配ご無用。ラーメンのセットとか、トッピングを工夫したメニューが盛りだくさんでした。

好奇心から、「塩カラ揚げあんかけチャーハン」 (¥480+税) を注文したよ。
びっくりしたのが、注文をして支払済ませたら、カウンターに速攻でオーダーしたものが出たきたこと!ファーストフード並の速さです。いちいち席に戻って、出来上がったら取りに行くのって面倒なんですよね。小さなお子さんがいるなら、このスピードはありがたいと思う。
「あんかけチャーハン」だけの注文だとさらに、早い!!友達も、このスピードに爆笑していました。
私がオーダーした「塩カラ揚げ」の方は、さっぱりしてカラ揚げとの相性も良かったです。普通の“あんかけ”に飽きた人にはピッタリだと思います。
逆に、普通の中華屋さんの“あんかけ”を食べたい人には、イメージにない味なので、ちょっとがっかりしちゃうかも。私がそうでした。笑

友達がオーダーした「あんかけチャーハン」も味見しちゃいました。
私がイメージしていたのこっちだよ!これこそ、王道の“あんかけ”じゃ~!!
これで、380円、ありえないッス・・・。

男性には量は少ないかもしれませんが、女性には丁度良いサイズです。中華あんが、かなり熱いので、猫舌の人は注意してね。



●夏休み中ですが、平日のだったのでフードコートの席は空いてました。
 平日はいいね♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿