2015年11月7日土曜日

とりあえず、これからやっちゃいなよ。



歩行者用信号のボタン、
存在に気付かず、ぼっと立っている外国人観光客をたまに見かけます。
通りがかった人が気づいて押してあげる風景も、ほのぼのとしていいのですが、悪天候の中、ずっと立ってることもあるので、外国人にもわかりやすい案内が必要だと思います。
3ヶ国語の表記にしなくても、英語だけでも伝わるとおもいますよ。

観光客を歓迎するために、ドデカイ像を建てるのもいいのですが、こういったものにも心配りがあったほうが、おもてなしの心が伝わるような気がします。(個人的な意見です)


※決して、例のドデカイ像を非難してるわけではないですよ。
  税金の無駄、無計画、お役所仕事・・・愚痴ってるわけでもないですよ。 あっ、墓穴



0 件のコメント:

コメントを投稿