2015年8月14日金曜日

【イベント】今週末、「糸満ふるさと祭り」と「南部豊かな海づくり大会」のW祭りで糸満が熱くなるぞ!



今週末、糸満市でお祭りですよ。
メインは「糸満ふるさと祭り」ですが、海の方でも「南部豊かな海づくり大会」というお祭りやってます。W会場で行うという、県内でも珍しい感じのお祭りとなってます。

 ●2015年8月15日(土) 16(日)
 ●会場 糸満漁港 北地区
イベント内容もユニークです。ざっと紹介します。


「スポーツ大会」祭り会場内アトラクションコーナー
 ●キックターゲット 13時~14時 ●スピードガンコンテスト 14時30分~16時
 ●チーム対抗パットゴルフ 16時~17時 ●フリースロー選手権 16時~17時30分
                                                                            ※定員に達し次第受け付けを終了

「瓶おどり大会」
 ●8月15日(土)17時30分~18時30分(大会)、
 ●泡盛の1升瓶またはバーキ(カゴ)を頭に乗せて踊り、パフォーマンス性などで競います
 ●糸満ふるさと祭り 特設ステージ


会場の海側
「南部豊かな海づくり大会」
 ●8月15日(土)9時~17時、16(日)10時~16時
 ●マグロ・ソデイカ・メカジキ解体ショー&模擬セリ ●お魚つかみ取り ●稚魚放流
 ●グラスボート体験 ●鮮魚販売ほか
 海づくり大会チラシ.pdf(3.17MBytes)





「沖縄爬龍舟フェスティバル」
 ●8月16日(日)9時~18時
 

その他にも、ステージでは青年会のエイサーなどもあるし夜には花火!
糸満らしいW祭りですね。すっごく楽しそう。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿