2015年6月16日火曜日

那覇:「韓美膳DELI(ハンビジェデリ)」ヘルシーランチを食べてきたよ。



気軽に食べることができる韓国料理のハンビジェさん。
沖縄初出店ということで、気になったので食べてきました。

韓国料理というと、どうしても肉をイメージするのですが、ハンビジェさんは美と健康を意識したメニュー内容となってます。
肉ドーンの画像を期待した方、ごめんなさい。
今回は野菜ドーンです!
「ハンビジェビビンバセット ¥972」
器はデカいが量は少なめに盛り付け。女子向けかな?コチジャンをプラスして辛味調整しながら食べます。混ぜ込む時間も楽しい♪
味付けは、ザ・韓国っていう味がしっかりと主張していました。
付け合せのキムチが、意外にも優しい味でした。連れが気に入ったようです。
本場の味が好きな人も、辛味が苦手な人も、どちらも満足できるようなお店だと思います。
連れがオーダーした「サムゲタンセット ¥1296」 
こちらの方は、ボリューム感ありでした。
スープの味が絶妙でして、「これが薬膳っていうやつか・・・」と、連れの普通の感想でした。
ぜったい、疲れてるときとか風邪ひいてる時は「サムゲタン」はいいよね。
鶏からのエキスで元気になると思う!と、評論家気取りで言ったら、
「体調不良の時、ここまで食べにいけないよなぁ」と、連れの一言にやられました。
それもそうだね。。。


●パレット久茂地 デパートリウボウ地下1階
●カウンター席もあるので、独り飯には便利

0 件のコメント:

コメントを投稿