2015年6月30日火曜日

コンパクトだけど満腹感ありの「チキンチーズおにぎり」が便利すぎる



見た目はちょっと変ですが、
サンエーメインプレイスのお惣菜コーナーで「チキンチーズおにぎり ¥170」で購入しました。
弁当食べる時間がないとか、食事を軽く済ませたいとか、鞄にコンパクトに収めたいとか・・・
そんな時に、便利なおにぎりです。スポーツ観戦とかにも、ピッタリだと思う。
チキンに負けないように、さりげなくチーズが飛び出してるのが、いじらしい。
小柄な女性だったら、この一個でお腹いっぱいになると思う。
家で食べる時は、残った煮物なんかを添えればカフェランチ風に!
さらに、スープを付ければ完璧です。
家でも、このおにぎりを作ろうと試したことがあるんですが、どうしても三角にならないし、ボロボロになっちゃうんですよね。最近流行ってる、「おにぎらず」だったらできるんだけどな。

三角にまとめる、秘伝の握り方があるのかもしれない・・・
お惣菜コーナーの人、どうやって握ってるの?気になるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿