2015年6月17日水曜日

那覇高校の「シェード」がいいな、と思った件



散歩中、
那覇高校の校舎が新しくなったのに気づきました。雰囲気がガラッと変わったね~
このあたりをブラブラするの、久しぶりです。
校舎の外観を眺めてると、ベランダのシェードが目につきました。
道路に面してるので、視線をさえぎる為かもしれませんが、日除けもピッタリですよね。

エコなグリーンカーテンも流行ってますが、沖縄では植物が成長する前に台風でダメになること多いので、これぐらい、しっかりしたシェードの方がいいと思います。

家を建築予定の方、シェードを固定するフックの導入を検討してみてはいかがでしょうか?
沖縄の強風を考えると、やっぱり建築屋さんに取り付けてもらった方が安心感がありますよ。


この辺も雰囲気が随分変わったような気がして、ちょっと淋しかったんですが・・・。
このお店は変わってないんですね。なんかホッとしました↓↓
久しぶりに食べたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿